P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビアガーデン☆
 6月も終わりが近づきもう来週には7月になります。

  早いところでは先週の金曜日からビアガーデンが始まりました~!

  まだまだ札幌は朝夜と日中の寒暖差も激しくて外でお酒をのんで

  ワイワイとは難しいかもしれませんが、日々の仕事の疲れやストレスを

  外でパーっと騒いで発散出来るのは夏限定なので私も楽しみです!(^^)!

  ビールが苦手という方も、バーベキューやジンギスカンなど

  沢山食べて盛り上がることも出来るので、友達やご家族と行くのもいいですね!!

 

  これから札幌もどんどん暑くなっていくと思いますが

  皆様も是非今年ビアガーデン行ってみてはいかがでしょうか・・・?

  ※日中にビアガーデンに行く際は熱中症対策もお忘れなく!!!



 

 札幌 M.K

夏が待ち遠しい
 1年の中で夏が一番すきです。
 私は普段から予定がない限り外出は滅多にしない、したくない、インドア派なのですが、
 夏は楽しみにしているイベントがあったりと、ほんの少しだけアウトドア派になります。
 
 それは、夏フェスです!
 
 毎年大学時代の友人たちと行っており、今年は10人でキャンプをします。
 学生時代から10年弱は毎年欠かさず行っているので、BBQもレベルが上がってきました。
 (去年は、パン生地を準備して朝ごはんにパンを焼いたり、缶詰でアヒージョを作ったり^^)
 
 そして、去年は今までの中で一番の朝日を見れました★
 夜中は8月といえども震えるくらい寒いのですが、オールナイトの疲れもふっとびます!


 年を重ねるごとに、オールナイトのイベントは体力的に辛いものがあるのですが、
 普段日光を浴びていないからなのか、光合成をしているような、体の中から元気になります*
 やはり人間たまには(明るいうちに)外に出るのも大切なんだな、、、と思う111この頃です...
 今年も晴れますように^ω^

natsu.png


 札幌 NS

サザエさん症候群
 おはようございます。
 初めてのブログで何を書けばいいかわからずで困惑しております。。(TT)
 

 悩んだ結果。。
 中学時代に一人一人で課題を決め調べて発表をするという授業がありその際、私は「ストレス」について調べました。凄くうる覚えですがその一つを紹介します。


 今回のタイトルであるサザエさん症候群。


 サザエさん症候群とは、日曜の18時半に放送されているアニメ「サザエさん」を見ると翌日からの仕事や学校のことを考えてしまい、憂鬱になるなど精神的症状のほか、頭痛や吐き気、眠れなくなるなどの身体的症状が起こり、体調を崩してしまうことをいうそうです。
 「ブルーマンデー症候群」とも呼ばれ、主に月曜日から学校や仕事が始まる人によく起こる症状で、軽度のうつ病の一種だとする説もあります。(一部ネットから引用させてもらいました。)

 ストレス社会と言われている今の時代、ストレスを少しでもためないよう自分なりの発散方法を見つけて過ごして頂けたらと思います。

 中途半端なご紹介でしたが今月は祝日がなく連休がないので皆さま体調を崩されないようお過ごしください。。


 札幌A・O

気になる
 「忙しい」という言葉。

 前職に数年間、医療機関に勤務していた時の話。
何年も働いていたので患者さんと顔見知りとなり色々お話しする事も沢山ありました。
その中であるおじいちゃんに言われた言葉。

『Oさん忙しそうだね~、「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書くからね~』

と、一言。
きっとこのおじいちゃんから見た私は「心を亡くしていた」んです。
やだーーーっ!!バレていた。完全に読まれていました。実際そうだったのです、この頃の私。
気付かせてくれました。

この日から私、「忙しい」という言葉に敏感になってます。
なるべく使いませんし、気を付けてます。(いや、使っているかも?笑。でも気になります)
もちろん自分ではどうしようもないくらい忙しい時はあります。
そんな時は、様々な方法で心を亡くさないよう、自分なりの対処法を見出しております。笑

たまーに、自分を見つめ直すこと大事です。
現実逃避も。。。ね。

dog.png


札幌O

横目で覗いてみてください・・・
皆さん、富良野に行ったことはあるでしょうか??

札幌からもそこまで遠くはないため、私は年1回くらいのペースで行っています。


(『遠くはない』というのはあくまでも


ドライブ好き&北海道民感覚満載の私個人的な意見ですので、


「遠いじゃん!!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)





ラベンダーを見たりブドウ畑を見たり・・・(私は大体景色を見に来ます。)


そしてよくよく行くのは「ニングルテラス」です。


林の中に小さなログハウス(クラフトショップ)が立ち並んでおり、


オリジナル作品等を販売しているんです。





そもそも「ニングル」ってなに?という感じですが、


『ニングルとは、作家倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する


昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のこと。』


(HP引用)


らしいです。




林の中はとても気持ちが良く、


実はここにニングルが住んでいるそうで・・・


こんな看板も・・・


ニングル



露骨にならぬよう・・・


露骨にならず・・・横目で・・・


・・・





意識しすぎて露骨になるわ!!!!(笑)







ぜひ機会がありましたらニングルに会いに来てくださいね!




札幌 T・K



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR