FC2ブログ
P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 花粉症 】

ゴールデンウイーク前から花粉症になっていたのが、つい最近やっと落ち着きました。


約一ヶ月近く鼻水、目の痒みと闘っていました・・・。


数年前から突然花粉症になりましたが、昨年までは一週間ほどで治っていたものが、

今年は一ヶ月。


薬の力に頼らず、自分の体力だけで治らない年齢になってきたということでしょうか(泣)


来年は無駄な闘いはせず、薬で対処しようと思います。


札幌NF


スポンサーサイト



🌸もうすぐ夏ですね🌸

6月も始まりだんだん日も長くなり暖かくなってきました。


仕事中まだ外が明るくて時計を見たらもう4時!?なんて焦ることも多々。


まだ6月にはいってばかりなのに既に30度近い日もあったりと

夏が一番好きな私にとっては幸せな気候が続いております。


ただ暖かくなるにつれ虫の発生という悩み事も増えます。

自宅は木に囲まれているわけでもなく、普通の住宅街にも関わらず

ものすごい虫が多いです。

階段を上る前にたくさんの試練が待ち受けています。

(壁に虫がくっついてる)


試練といえば、2週間程前に階段で滑ってお尻を強打しました。

あまりの痛さに声も出ず、しばらく起き上がることも出来ませんでした。

先日2週間経っても治らないので病院に行きましたが、

「骨は折れてないね。薬だしておくから1週間後また痛かったらきて」

病院はそんなものなのかもしれないが、痛みが消えず仕事にも支障が

出てるから行ったのに随分な塩対応でした。


暫くはこの痛みと共に、日々頑張っていきます。


ケガは突然なので皆様もお気を付けください。


札幌 TN



【 気温は暖かくなってきたのに… 】

ここ数日天気がよく、気持ちのいい日が続いていますね!

このままもう夏が来てしまうのでしょうか?!(まだ早いですね)

 

ところで、4月から年の離れた妹が一人暮らしを始めたので

やれなにが足りない、あれが欲しい、これがあれば便利と言われれば

家電屋さんや家具屋さんに連れていきます。

物色して欲しいものが見つかりいざ購入!となりますが 


ちょっと待って。お会計………わたし?


地元を離れているので親はおらず、妹は学生、となれば頼れるのは自分!!!!泣

でも出し渋る姉の姿を見せたくない。

なのでいつでも潔くお支払い!!!!!号泣

可愛い妹の一人暮らし、キラキラにしてあげたい!と言っているうちに

4月が終わり、GWも過ぎ、現在5月の末。

もうそろそろ落ち着いてくれないとお姉ちゃんのお財布の中身が


気が付いてください、我が妹よ。


札幌 M ・I


【 忠犬 】 

先日引っ越しました。

可愛がっていた実家の愛犬と離れ離れになり、寂しいです。

母によると愛犬の様子も変わったそうで、

私の部屋に私がいないか探しに行ったり、

玄関のドアの前でじっと帰りを待っていたり・・・

まるで忠犬ハチ公のようです。

先日実家からの帰り道、少し歩いたところで

なんとなく、ふと振り返りました。

実家の窓から、こちらを見ていました。

その姿が寂しげに見えて、思わずうるっときてしまいました。

また実家に帰ったら、たくさん遊んであげようと思います。

写真:引っ越しの妨害をする犬


札幌H
.

食欲の秋☆
今年もいよいよ秋がやってきました~~!!

読書の秋・スポーツの秋・紅葉の秋・・・・

秋といえば色々と連想できますが

やはり私は食欲の秋を連想します。

サンマやキノコ類、かぼちゃなどなど・・旬のものが

たくさんありますね!!


さらに昨日からは大通りでオータムフェストが

開催になりました!!


みなさまも今年の秋、美味しいものたくさん

食べてこれからの長い冬に備えてください!!



札幌M.K