P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

!健康!
最近体調を崩しやすく、1日熱が出て翌日下がる、なんてことが多いので

 「まさか、どこか体の調子悪いんじゃないか… あわわわ…」

 とネットで検索(病院嫌いなので)してみたところ

 ”1日で熱が下がるのは整体がしっかりしている証拠”

 ”一番いい熱の出し方”

 と、健康ということが発覚(!!!)

 なんにもなくてで良かったのですが

 なんとなく拍子抜けというか寂しいというか…(笑)

 ただ体調管理がなっていないだけでした(・.・;)

 みなさまも夏風邪には気を付けてくださいませ!

 
 札幌M.I
スポンサーサイト
我が家の新入り!
毎度我が家のねこをご紹介していたのですが…

この度なんと、家族が増えました!


種類はラガマフィンとラグドールのMixです。

ラガマフィン・ラグドール共に

大きくなる種類のねこのようなので、将来が楽しみです。

ぬこ


札幌C.S

☀あー夏休み☀

夏ですね🌞
北海道にしては珍しいくらいの真夏日が続き
7/14は猛暑日に突入しました(;´・ω・)

学生の方々はもうすぐ夏休みが始まりますね。
社会人の方は海の日の三連休&お盆休みが夏休みですね!!

こんな暑い日が続けば海や山といった自然に触れることが多くなると思います。

残念なことに今年、既に海で亡くなられた方がいらっしゃいますよね。
毎年無くならない死亡事故。
気を付けていても一瞬の気の緩みで様々な失敗や事故が起きます。

日常生活、仕事でも(´・ω・`)



あ、そういえば最近話題のヒアリ🐜
千歳空港では対策を取っているそうですが・・。
北海道は大丈夫ですかね(;´・ω・)?
外来種の生物が段々と増えて来て問題になってますよね。
日本の生物が喰われて絶滅してしまう危険性があるそうです。


話しの終わりが見えないのでこのあたりで失礼します。
皆様、良い夏をお過ごし下さい。


札幌 T・N
伝えるということ
 7月になり、北海道にもさっそく真夏日がやってきました。
北海道らしいカラッとした暑さではなく、次から次と汗が噴き出してくるような
蒸し暑さで、一瞬で夏バテしてしまいました。

 さて、題名にある“伝える”という言葉の意味について、皆さんは考えたことが
ありますか。

 最近『そういうつもりで言った訳じゃないのに』とか『どうして言ったことを
やってくれないの』など、相手に分かってもらえないなぁと思うことがあります。

 コミュニケーションに関する記事で読んだのですが、話す方は「言ったことは
全部聞いてもらえてる」と思ってるのに対して、聞く方は「興味があったり
共感できることは聞くけど、それ以外は音としてしか言葉が入ってきていない」
そうです。

 つまり、話す方がどんなに分かりやすく説明したり熱弁しても、聞く方に興味が
なければ、相手には伝わらないということです。
また、伝え方ひとつでまったく違う意味に捉えられてしまう場合もあるかと思い
ます。

 人に伝える力、人に興味を持ってもらえる会話力を身に着けたいものですね。

犬と地震
大きな地震が起こる度に、動物の異常行動についてよく耳にします。
例えば、地震が起こる前に落ち着きがなくなったり、
いつもと違う吠え方をする等。

一説によると、電磁波や低周波の音を感じ取って
反応しているのだそうです。

ちなみに我が家の愛犬は、地震の前後・揺れている間も爆睡でした。
(結構揺れたのですが)

予知してくれたらいいのにな・・・とも思いましたが、
鈍感な方がストレスフリーで長生きしてくれそうです!

いずれにしても、災害時の備えは大事ですね。

地震犬



札幌H.K



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR