P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スズメのぴーちゃん🐤
私事ですが、つい一週間程前。

通勤中に車を走らせていたら、
ふいにスズメが道路で休憩を始めました。

車が近づけばすぐに飛んで逃げていくと思いきや
随分と肝のすわったスズメのぴーちゃん。

微動だにせず、知らん顔でたたずんでました。

皆様もご存知の通り
『車は急には止まれない』

速度は40キロ程度でしたが、とっさにハンドルを切り、ビックリするくらいの遠心力。車体ももっていかれてしまいました。
(冬道であれば、完全に事故でした)

バックミラーでまだいるのか確認したところぴーちゃんの姿は無くなってました・・。

何事もなく私もぴーちゃんも無事でした。

山道等ではスズメどころか、キツネや鹿が飛び出してくるので
速度に気を付けながら、皆様も愛らしい動物達にご注意下さい。

それにしても、かわいいなぁ・・・。

160828.png

札幌 N・T
リオ五輪
地球の裏側ブラジル・リオで開催中のオリンピック。
ついつい深夜まで観てしまい寝不足ぎみの日々が続いています。

肌の色のちがい、話す言葉のちがい、住んでいる地域のちがい、
育ってきた文化のちがい、からだの大きさのちがい、信仰しているもののちがい、
国の体制のちがい、たくさんのちがいを超えて、
すべての人が集い可能性を競うことができる大会なんだなと感じました。

4年後の2020年は東京オリンピック。
今から楽しみにしています。


160820
札幌 K・K




近場ドライブ
天気が不安定だった北海道もやっと快晴が続き、暑くなってきました。
夏本番、お出掛け日和が続いております。

先日、友人と定山渓~豊平峡へ行ってきました。

おいしいカレーを食べたり(特にナン)、風情ある足湯に入ったり(熱湯レベル)、
おみくじを引いたり(末吉…)などなど近場ドライブでしたがとても楽しかったです。

温泉街のおしゃれなカフェに立ち寄りました。

ここのイチオシは、地元のりんごを使ったアップルパイパフェだそうです。
りんごが甘くておいしかったです。


0806.png

次回はもう少し遠出してみようと思います。

札幌 A.S
青空が待ち遠しい!
ここ数日の北海道はあまり天気が良くありません。

厚い雲に覆われ、突然大雨が降ることも…。

一眼レフ持参で出かけても、天気が悪くて思い通りの写真が撮れない

なんてこともしばしばです。

昔から雨女だとは思っていましたが最近は特にひどい気が…

まさか…力が増してきた!?  く("0")>なんてこった!!


そんな私でもきれいに晴れる日も勿論あるもので、1枚パシャリ。


20160731



8月の天気に期待します!!


札幌 T.K



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR