P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
08 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大人の階段上る(わたしはシンデレラ)
今月誕生日を迎えれっきとした大人と呼ばれる歳になりました。

学生のころ思い描いた大人はもっともっと大人で
スマートで気遣い気配りができて仕事に遊びに真剣な

"大人=完璧"

だったのですが、いざ自分が大人になると予定と違い、
完璧とは程遠い、中身は学生のままだらっとしている現在です。
高校生の妹がいますが彼女から見たわたしは
ちゃんとした大人をできているのでしょうか(笑)


とりあえず予定通りの大人へ近づく為の当該目標は
夜景の見えるレストランでワインをチンッです。



札幌 M.I

昨年の今頃

「最高の人生の見つけ方」という映画を知っていますか。

モーガン・フリーマン演じる主人公が余命半年と宣告され、
入院先で相部屋となったジャック・ニコルソン演じる大金持ちの男と2人で、
死ぬ前にやり残したことを実現していくというハートフル・ストーリーです。

その中で彼らは“死ぬまでにやりたいことリスト”というものを作り、
家族の反対を押し切って冒険の旅へ出ます。

この映画を見て、私も一生に一度は行ってみたい、やってみたいことを
実現していけたらいいなぁと思っていましたが、そのひとつが昨年叶いました。

『日本一高い富士山に登ること』

登山の知識も経験もない私でしたが、毎年登っているという方と知り合う機会があり、
1泊2日の弾丸スケジュールの中、無事に最後まで登り切ることが出来ました。
頂上でご来光を眺めた時は、その景色の美しさに思わず感涙してしまいました。

富士登山を終えて
・少しずつでも歩みを止めなければ、いつか必ずたどり着けるということ
・その先には、何にも変えがたい感動と達成感が待っているということ
・最後に残るのは最高の思い出と経験という大いなる財産と、全身の筋肉痛だということ
を感じました。

皆さんも仕事や時間に追われて終わっていく毎日から、
たまには違うことや新しい挑戦をしてみると、
初めて味わう感情や思いもよらない考えが得られるかもしれません。

fuji.png

札幌 M・M
お盆

一ヵ月程経ってしまっていますが、

お盆休みをいただいた際に、

祖父の家の近所の漁港で開催されていた花火大会に参加してきました。



とてもカラフルで華やかな花火が、

たくさん打ち上げられていました。


夏満喫。来年も参加したいです。

20160912.png

札幌 C・S
ルーティーン

9月になりました。秋は1年の中で私の一番好きな季節です。
空気はカラっと乾燥して気持ちよく、美味しい食べ物も沢山ありますしね(^^♪
ドライブに行って綺麗な景色を見て、美味しいもの食べて、これから雪が降るまでの楽しみです。

さて、皆さんは毎日の決まった行動ってありますか??
私は毎朝出勤してから必ず「一杯のコーヒー」です。
これがないと一日が始まらない!
と、いう事で今日もお気に入りのタンブラーにコーヒーを淹れました。
それだけでも少し幸せな気分になれます。笑。

ルーティーンはスポーツ選手が多く取り入れていますが、スポーツ以外でも効果はあると思います。
同じ行動をすることで、落ち着いた気持ちを保てるような気がします。
もし、毎日バタバタと追われている方がいらっしゃいましたら、何か1つ試してみるのも良いかもしれませんよ。


※追伸:コーヒーには中毒性があるらしく(コーヒーというより、カフェインですね)、
     毎日飲みたくなるのもこのせいかもしれないですね。

20160905.png

札幌 S・O


プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR