P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
09 | 2016/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ホットなひととき
弊社の自動販売機にホットメニューが追加されました。
日が暮れるのも早くなり、
私がブログを書いている間に外は暗くなりました。
先日初雪も降り、冬の始まりを感じます。
お昼休憩にホットドリンクを飲む楽しみが増えました。
左から順番に買って、自分のお気に入りを見つけたいと思います。

自販機

札幌 K.K
ハロウィンって…??
「Trick or Treat!」

ここ数年で一気に盛り上がりを見せるハロウィンですが、

まだまだ私自身には浸透しておりません…

今年もきっと、仮装した人々で街中はごった返すのでしょう。


つい先日立ち寄った道の駅でもハロウィン推し!!

ハロウィンスズメ

車止めの飾りのスズメさんたちまでもがハロウィン衣装を!!

かっ、かわいいけど・・・これ、作ったのかな・・・??

(私の気になるところはそこ)



ハロウィン・・・恐るべし!!!



(ちなみに、このスズメの車止めは、

『ピコリーノ』という名称らしいです)




札幌 T・K


いつもの道
みなさんは、この実が何の木の実か知っていますか?

私は北海道に来て初めてこの木を知りました。

最初はこの絵の郵便切手を見て心に残っていました。

そして、家の前の街路樹が「ナナカマド」であることに気づきました。

街路樹といえば、私の住んできた町では、柳、イチョウ、桜、ツツジ等様々ありましたが、ナナカマドはありませんでした。


今の時期は、街路樹が深い赤色に葉も実も色づいて、秋の訪れともうすぐ冬が来ることを感じます。

また、冬になると積もった雪やしんしんと降り続く雪にナナカマドの実の赤色が映えて、小さい実ながらも存在感と力強さを感じます。

地域によっては街路樹のますを花壇にして、季節の花を植えているところもあり、とても綺麗です。

みなさんはいつも通る道にどんな木や花があるか見ていますか?

いつもの道が少し違って見えます。

ぜひ何があるか見てみてください。


ナナカマド

札幌 C・S
クマ渋滞
北海道は秋の観光シーズンになりました。                                                                                       
ところで「クマ渋滞」という言葉をご存じでしょうか。

道路脇に現れたヒグマを見ようと観光客が車から降り、放置された車が連なって交通の妨げとなる現象です。

5月の大型連休中、知床などでは道路が狭いため、このクマ渋滞が相次いだそうです。

交通に支障をきたすだけでなく、人がヒグマに襲われる事故にもつながりかねないですね。

また、ゴミの放置や野生動物等へのエサやりなどはもっての外です。

観光シーズン本番ですが、再びクマ渋滞が発生することが懸念され、関係者はマナーを守るよう呼び掛けています。

http://www.shiretoko.or.jp/report/2016/05/3222.html


94b.png


札幌 H・K
ゴルフ
「健康的な遊びをしよう」と、友達に誘われ5年前からゴルフを始めました。
こんなに夢中になるとは、自分でもビックリしています。
朝早く起きるのは、ちょっと辛い時もありますが、芝生の上を歩き、
新鮮な空気を吸い、一日リフレッシュされます。
  *追伸 スコアには、伸び悩んでます。^~^”

皆さん来年は、一緒にやってみませんか?(PROゴルフコンペ?)
gorufu.png

札幌 C.H.



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR