P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
10 | 2016/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カフェラテ
私の毎朝の習慣になっているローソンのカフェラテ。

毎朝頼むので店員さんも覚えてくれて

レジが空いている時はお砂糖入りでフタをつけて

手渡してくれます。

冬仕様になっていたのでパシャリ。

カフェラテ


札幌C.S

一刀入魂(大げさ…)
ゴリゴリゴリ…

(隣の部屋から何か変な音がする……お隣さん…何やってる人…?????)

…と思われているかもしれない今日この頃!!

すみません。これ、私の趣味なんです…。



今年の秋から、何を思ったか突然木工を始めております。

バターナイフから始まり、トレイ、小皿、、、最新作は「しゃもじ」。



もの造りを始めるとき、一番楽しいのは道具集め

(出来上がりを妄想している時期)なのですが、

だがしかし!!今回はなかなかの苦戦ぶり。

木を彫るための鑿(ノミ)がなかなか手に入りませんでした。

いえ、ホームセンターにもノミは売っているのですが、

ほぞ穴などを開けるときに使う平ノミ

(某開拓アイドルグループの山○さんがよく使っている工具)ばかりで

探している『内丸ノミ』ほぼ無し…。

数件のホームセンター工具コーナーをふらふら往復(危険人物…)し、

金物屋に行こうか迷いましたが、一人で突入する勇気もなく…

あきらめてネット購入してしまいました。(ネット通販 便利!!!)

現物確認できないので届くまで心配でしたが、使ってみると良い感じです。

調子に乗って共柄の切出小刀も買ってしまいました(ノ゚▽゚)ノ☆カッコイイ-



無心で木を彫りだす…

目指す先はいったいどこなのやら…

s_しゃもじ


札幌 T・K


♠winner♠
11月9日アメリカの大統領選挙がありましたね。

毎日流れる報道で興味がない方でも自ずと目が

いってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人ですが・・。


トランプ氏が勝ちましたね。
日本であれば今の経済社会でもクリントン氏が圧勝してたでしょうね。

毎日流れるニュースを見ていたらアメリカ市民の声としては

やはり雇用問題が多かった気がします。

「この10年間給料が何も変わらない」

「移民に職を奪われた」(安い給料で働いてくれるため)

「仕事に就けない」

日本でも自民党から民主党に変わった時のように

とにかく今の現状にうんざりした人、何か変化を期待してる人が

トランプ氏に票をいれたのではないでしょうか。
(私がアメリカ国民であればいれていたかもしれません´・ω・`)

あげてたらきりがないので少しだけ車の話題に・・。🚘

以前まではアメリカの自動車産業も活発でしたが

今では衰退してしまってますよね。(ラストベルト)

トランプ氏の報道で取り上げられていました。

トランプ氏はなんとしてもまた復活させると・・!
(車に限らず二次産業についてお話しされていた気もします)

その業界に携わっていた労働者は

希望が持てるようなスピーチでした🎤

もしそうなれば素敵なことですが,

アメリカのTPPの離脱が自然と決まってしまいますね。
(アメリカが離脱したらどうなるのでしょう(;゚Д゚)?)

トランプ氏の今までの発言からいけばどんな強行手段を

使ってでも成し遂げそうですよね。。

オバマ氏との対談では物静かだったようですが。。


私財の多くを投げ打ち、暗殺されるリスクがある中

大統領選に出馬したという事は何か大きな目的があったのではないかと信じたい。

それがアメリカにとっても日本にとっても他国にとっても

いい結果になることを願っています・・・。
trump.png

札幌 T・N
寒いので
雪が本格的に降ってきました。
ついに雪が!という少しウキウキした気持ちと、運転大丈夫かな・・・という不安な気持ちが入り混じった朝を迎えました。
先週タイヤ交換を済ませてよかったです。

寒くなってきたので、家でお鍋をする機会が増えました。
先日は鶏白湯スープの鍋をしました。
こってりめでおいしかったです。

塩レモン鍋なるものがあるのを知ったので、今度トライしてみようと思います。
あと、ミルフィーユ鍋もしたいです。某CMのようにキレイにできるように頑張ります。

札幌 A.S

donabe.png



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR