P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
12 | 2017/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

春はあけぼの。冬はボード。
先日スノーボードへ行ってきました。

5年ほど前に始めたスノーボード。
初めのうちは、立つことも止まることも、リフトから降りることも出来ず
ただ雪山を転げ落ちるだけで、体中を強打し
修行のような辛さでした。

しかし何度も練習していくうちに上達し、
楽しくなっていき、今では自宅で
板にホットワックスをかけるまでの情熱の入れよう。

冬は運動不足になりやすいので
意識的に動いていかなければならないな、と思う今日この頃です。

写真はルスツに行ったときの1枚です。
せい

札幌 K.K

我が家の家族ご紹介
最近、ペットブームが続いておりますが、
人間の勝手な事情で、捨てられる子も多いと聞いております。

我が家では、猫のチェリーちゃん (ミックス) (11歳) 体重3.5kgと
リッキー君(ヨークシャーテリア)(10歳)体重 2.2kgと一緒に暮らしています。
二人とも、とっても仲良く、仕事を終えて帰ると毎日玄関までお出迎えに来てくれます。
    *ご飯の要求かな?
仕事で、疲れて帰っても癒される毎日です・・・・
いぬねこ       いぬ

今年もツいていてほしい
毎年お正月は実家に帰って除夜の鐘つきにいくのですが
今回はどうしても神宮の初詣に行ってみたい!
と思い、1月1日北海道神宮へ参拝してきました。

高校生の修学旅行ぶりにおみくじを引いてみると

小吉
微妙…
書いてあることも良いとは言えず
え、小吉って良くないの…?と疑いました(笑)

わたしの唯一の自慢はくじ運の良さなのですが
(当たるくじと外れるくじ見分けられます!)
新年早々外してしまい幸先の悪いスタートになってしまいました

でも!!!
2017年はまだ11か月もありますし!
なんだったらおみくじがよくなかったから他は全て良い!
くらいの気持ちで!
ポジティブにエネルギッシュな感じで!
前向きな一年にしたいと思います!

今年もみなさまにとって良い一年になりますように\(^o^)/

小吉


札幌 M.I
2017年のスタート
新年明けましておめでとうございます。

皆さまは年末年始どのように過ごされましたか。

我が家は今回、通販で京料理店のおせちを購入してみました。
カタログには何十品もの美味しそうな料理が綺麗に盛り付けされていて、
“お届け日12月31日”と記載があったため、楽しみに待っていました。

ところが、待てど暮らせど品物が届かず、諦めて年越しそばを食べ終えた夕方頃に
やっと届いたのですが、なんと!冷凍配達のため“自然解凍で12時間かかります”
との記載が・・・。
母がクレームの電話をかけようとしましたが、よくよく考えてみれば、北海道や
東北地方では大晦日におせち料理を食べる習慣がありますが、全国的には元旦に
食べるのが一般的なんですよね。

結局、元旦のお昼にみんなで美味しくいただきました。

さて、2017年は酉年です。
“酉”は収穫した作物から酒を作るという意味や、果実が成熟し収穫できる状態で
あることから「実る」という意味があるそうです。
また、“酉”は「とり」と読みますが、実際には「にわとり」のことで、にわとりは
人に時を報せる動物です。「とり→とりこむ」で、商売に繋がるともされているよう
です。

騒がしかった昨年(申年)が過ぎ、新たに何かをスタートさせるには良い年かも
しれませんね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


とり

札幌 M.M




プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR