FC2ブログ
P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【 カシオペアの丘 】

札幌市内は光害のため星空撮影はできませんが、


石狩や支笏湖くらいまで足を延ばせば満点の星空を鑑賞できます。


支笏湖には行ったことがあるので今回は石狩市厚田区へ行ってみました。


月や撮影技術の関係もあって星の光は弱めですが、一応星空が撮影できました。


流れ星も見えたので、星空を見たい方はぜひ


『石狩市厚田区嶺泊駐車場』へ行ってみて下さい。


(ただし、通る道によっては着く直前一瞬真っ暗です。


漆黒の中で風力発電の風車が坦々と回っている・・・という


自分的にはすごい恐怖だったので、暗闇が苦手な方はご注意を~)



札幌 T・K

スポンサーサイト



【 1000円の価値 】

 先日、参議院本会議で来年の17以降日本を出国する人から「出国税」を

一人1000徴収することが決まりました。


 この出国税は

①快適な旅行環境の整備 

②日本の魅力に関する情報発信の強化

③観光資源の整備による満足度向上 

の為に使われるのだそう、ですが、、、


何だか目的が限定されすぎてて、また無駄遣いをされるのではないでしょうかね??

って堅い話は似合わないのですが、

たまたま旅行に行きたくて航空券を検索している時にそんな情報を目にしたので気になって調べてみました。

航空券を買うときは出来るだけ早期予約や出発日・出発時間をずらしたりで

安いもの探すのですが、1000円上乗せされてしまうのですね。

家族で行くと結構な負担増ですよ~。

海外行くのに1000円で文句言うなと言われそうですが、

意味のある使い道であれば何の問題もありません!

よろしくお願いします!(国会議員の方々へ強く言いたい)


そして1000といえば、、、只今、真っ最中の「札幌まつり」!!

わたあめとりんご飴でこの値段(数年前価格。今はもっと高い?)!!

お祭り満喫中の若者はそんなの気にしない。

色々な意味のある1000円、価値は人それぞれ立場や考え方で違いますね~。笑


札幌O


【 花粉症 】

ゴールデンウイーク前から花粉症になっていたのが、つい最近やっと落ち着きました。


約一ヶ月近く鼻水、目の痒みと闘っていました・・・。


数年前から突然花粉症になりましたが、昨年までは一週間ほどで治っていたものが、

今年は一ヶ月。


薬の力に頼らず、自分の体力だけで治らない年齢になってきたということでしょうか(泣)


来年は無駄な闘いはせず、薬で対処しようと思います。


札幌NF


🌸もうすぐ夏ですね🌸

6月も始まりだんだん日も長くなり暖かくなってきました。


仕事中まだ外が明るくて時計を見たらもう4時!?なんて焦ることも多々。


まだ6月にはいってばかりなのに既に30度近い日もあったりと

夏が一番好きな私にとっては幸せな気候が続いております。


ただ暖かくなるにつれ虫の発生という悩み事も増えます。

自宅は木に囲まれているわけでもなく、普通の住宅街にも関わらず

ものすごい虫が多いです。

階段を上る前にたくさんの試練が待ち受けています。

(壁に虫がくっついてる)


試練といえば、2週間程前に階段で滑ってお尻を強打しました。

あまりの痛さに声も出ず、しばらく起き上がることも出来ませんでした。

先日2週間経っても治らないので病院に行きましたが、

「骨は折れてないね。薬だしておくから1週間後また痛かったらきて」

病院はそんなものなのかもしれないが、痛みが消えず仕事にも支障が

出てるから行ったのに随分な塩対応でした。


暫くはこの痛みと共に、日々頑張っていきます。


ケガは突然なので皆様もお気を付けください。


札幌 TN