FC2ブログ
P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【 さっぽろオータムフェスト 】

先週オータムフェストに行ってきました。

北海道胆振東部地震の影響で8日遅れの開催です。

それでも、たくさんのお客さんで賑わっていました!

お目当てのラーメンとステーキ、かき氷も食べました。

他にもおいしそうなものがたくさんあったのでまた行きたいと思います。

北海道のおいしいものを食べるのも少しは復興のためになると思います。


札幌S.S


スポンサーサイト



【 出来ること 】
北海道胆振東部地震から1週間以上が経過しました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
この期間、本当に色々な事を考えました。

多くの人たちは日常生活を取り戻しておりますが、
被害が大きかった地域の方々は、まだまだ辛く苦しい日々を過ごしておられます。
何も終わっていません。

北海道経済も大きなダメージを受けています。
観光だと宿泊施設のキャンセルが約50万人、被害額100億円超と報道されています。
その他の損害を含めると、相当な損失額が予測れます。

しかし、沈んでばかりもいられません。
自粛も個人的に反対です。
こんな時だからこそ動かなければならないこともあると思います。
動ける私たちに何ができるのか?
直接じゃなくても、小さくても、想うだけでもいい。
一人一人の気持ちが何かを変えると思っています。

札幌O

【 気づき 】

突然の激痛、6か所目の病院でついた診断は”脊椎関節炎”でした。

よくわからない病名に、追い打ちをかけるように見せられた、
ギザギザに変形した関節のエコー写真。
衝撃と共に、これは痛いわけだ、と合点がいきました。

「どこが痛いの?」と家族によく聞かれます。
見た目にわからないので当然です。
答えは「あちこち」若しくは「今は左足」と言うより他ありません。
その日その時によって波があり、痛む場所も色々なのです。

最近強く感じることがあります。
毎日薬を飲まなくても身体が痛くない、という少し前まで当たり前だったことの幸せ、
働くことができる有難み、支えてくれる家族・友人と、理解し見守って下さる温かい職場の皆様方への感謝。
こんなにも恵まれた環境にいることに気づくことができました。

でも痛いのは嫌なので絶対治します!

札幌H.K