FC2ブログ
P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
12 | 2019/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【 薬 】

子どものころから病院の雰囲気?がなんとも苦手で、ここ数年は眼科以外通っていなく、
 熱が出たらドラックストア、咳が出てもドラックストア、鼻水が出ても…と、
 医者に頼らない月日を過ごしていました。

 が! 去年の年末、久々に熱が出て尚且つインフルエンザが世間をざわつかせていたので
 「これはやってしまった…」と観念して病院へ。
 しかしインフルエンザの反応は出なく、処方されたのは解熱剤と風邪薬。
 
 3日程様子をみましたが解熱剤が効いている時しか熱が下がらず、症状の改善なし、
 体力もなくなって車の運転が怖かったので歩いていけるすぐ近くの別の病院へ行きました。
 ところがまたインフルエンザの反応は出なく、前回の病院の処方箋を見せて相談すると、
 出されたのは、アレルギーの薬。

 (えーアレルギーとかないんですけどー適当ですかー)
 と、心の中で悪態をつきながら服用すること2日。
 ほぼ完治。ちょっと声がガラガラなだけで健康体。
 
 薬は用法・用量を守って正しく~とは言いますが、まさにこれのことか!と感動しました。
 解熱剤飲んでおけば大丈夫!!と高を括っていなければ、
 長引かない風邪もあったんじゃないかなーと今になって思います。

 皆さんもなにか体調が変だと思ったらすぐ病院へ!(近所の先生疑ってごめんなさい)
 
 
 札幌 I


スポンサーサイト



【 風邪? 】

私の嫌いなこと「原因不明」。

病気はほとんどせず、風邪も4年ほどひいていませんでしたが、昨年の12月に
久しぶりの風邪。それは1週間ほどで完治。しかしまた、
年明けから風邪症状(発熱、咳、喉痛、鼻水、倦怠感)が続き、1月5日に病院を受診。
「風邪」との診断で薬を処方してもらい、薬を飲むも良くなったのは3日間くらい。
また同じ症状が現れ、数日様子を見ていましたが、一向に良くならず
1月15日に他の総合病院受診。
細菌検査、インフルエンザ検査、血液検査、尿検査、レントゲン
色々な検査をしましたが、どれも「全く異常なし」。
???じゃあ何ですか?この辛さは。改善しない理由って??
疑問だらけ。納得できない理由を並べられ、
結果「風邪が悪化したんじゃないでしょうかね?」という言葉で片付けられました。

そんな診断私でもできますが?笑
すっきりせず、モヤモヤです。

で、本日に至ります。2週間以上経過。。。
現在は、微熱、咳がまだ続いてます。薬も全く効きません。
肋骨が痛いです。笑
ゆっくり寝たいです。

健康が一番だって身に染みております。
みなさま、「風邪」にはくれぐれもお気を付けください。

札幌O


【 休憩というよりは修行・・・ 】


数年前にラテアート教室に行ったのをきっかけに、現在もラテアートを練習しています。

とは言いつつも、実はコーヒーがそんなに好きではないのですが・・・
やりたい!!という気合のもとにエスプレッソマシンやカップも購入し、下手ですがやっと現在の状態まで作ることができるようになりました。
ここまで来るまでに牛乳を何十本消費したことか・・・

きれいに模様を描くには、ミルクフォーム(泡立てたミルク)を上手に作ることが必要ですが、これが難しい。

私は本や動画を見つつ自己流で作る為、どれが正解の泡立て具合かいまだにわかっていません(汗)
恐らく泡立てすぎだと思うのですが、少し抑えめに泡立てると表面の模様が描けなくなってしまいます。
プロの方の動画をみるといとも簡単に模様を描いているのですが・・・

まだまだ牛乳消費は続きそうです。


札幌 T・K