FC2ブログ
P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
05 | 2019/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【菜の花】

先月、滝川の菜の花祭りに行ってきました!
 
滝川は日本有数の作付面積を誇ります。
 
油の原料となる菜種を取るための農作物として栽培されています。
 
「北海道感動の瞬間100選」にも選ばれた菜の花畑は
まさに黄色い絨毯でとってもきれいで感動しました!
 
特設グルメ会場で菜の花ラーメンやジンギスカンを食べて滝川のお菓子やさんでアップルパイを買って帰宅しました。
 
楽しかったのですが、渋滞回避のため朝が早かったのと日差しが強かたので帰宅後爆睡でした笑
 
菜の花の季節は終わってしまいましたがこれからむかえる北海道の短い夏を楽しみたいと思います!

札幌S・S




スポンサーサイト



【 食欲 】

最近、食欲がとまりません。

普段からおかしをちょくちょく食べている私ですが、
ある日の晩御飯は、そうめん・豚キムチとしゃもじ半分のごはん・カップ担々麺…
そろそろ反省しないといけない量を食べてしまって後悔です。

日中はほぼ座って仕事、休日は布団の中、運動とは無縁な私…
いつ自分が肥大化するかわかりません。一大事です。

運動が出来なさそうな私ですが、中学瀬の頃はバドミントン部でした。
札幌に来てから、市内の学校の体育館で社会人スポーツが行われているのを
知りました。

10数年前の感覚、覚えているのかわたし…
いや、こういうのは始めてみるのが早い…!!

そう思って3か月、まだ始めてません。

7月に迎える抜歯が終わってから、
秋くらいからやりたいな~と思っております。(笑)

さて、今日のお昼はカップ麵とおにぎりです。(反省しろ自分

M.M

【 飛行機好き 】

飛行機好きです。
飛行機に乗るのも見るのも好きです。
子供の頃はCAに憧れ、学生の頃は航空管制官に憧れ。
20代の頃に海外の方に夢を聞かれ、「昔はCAになりたかったなぁ~」と
言うと「過去形?」と言われ(笑)、その時は子育て真っ最中だったので
子育て中にCAとかあり得ないと思いましたし、やはり日系企業は年齢が関係あります。

しかし、外資系航空会社では40代からでもなる人が普通にがいるそうです。
私の日本人的思考にその方も驚いていました。
そうして海外の方と接している中で、やりたい事を諦めないという考え方を学んだ
若かりし頃の私です。

今から勉強するも良し!学生になるのも良し!
子供も大きくなったし、私もCA目指そうかな??笑

そんな飛行機好きな私が楽しいアプリを発見♡
その名も「Flightradar24」。
全世界の飛行機の現在地がリアルタイムでわかります。
飛行機をタップすると、航空会社、便名、行先、機種等いろいろわかります。
そして気持ち悪いくらい飛行機が飛んでいるのもわかります。
興味のある方はぜひ!(少ないと思いますが。。。汗)
楽しいですよ。


札幌O


【 想像力 】

先日、千葉県にある鋸山へ行ってきました。
断崖が垂直に切り立つ『地獄のぞき』は房総半島を一望できる絶景ポイントですが、
先端に立つとまるで空中に浮いているかのような感覚になり、高所恐怖症でなくても
“怖い”と感じるスリル満点のスポットです。

しかし、近くにいた観光客の方が何気なく言った「怖いと思うから怖いんだ]という言葉を
聞いた時に“なるほど、たしかに!”と妙に納得してしまいました。

想像力についてウィキペディアでは、心的な像、感覚や概念を、視覚や聴力などの感覚を
通して認められないときに作り出す能力で、経験に意味を、知識に理解を提供する助けとなり
人々が世界を理解する基本的な能力であると記載されています。

人間は身体的な感覚がほかの動物より劣る部分が多いので、それを補うために想像力が
必要不可欠な能力として備わっているのだと思います。

また、想像力がなければ相手の立場に立って物事を考えたり、コミュニケーションを
図ることが困難になるでしょう。

高いところに立って“怖い”“落ちたらどうしよう”と思う気持ちは、良くも悪くも想像力
が豊かな証拠なのですね。



札幌 M.M




【〇〇嫌い】

先日、友人に誘われ音楽ライブに行ってきました。
普段全く聴かないアーティストだった為、ライブ一週間前くらいから予習をし、当日参戦しました。

始まるまでは楽しめるか不安でしたが、生の楽器演奏や歌声、会場の雰囲気も最高で、かけていたメガネを落とすくらい飛び跳ねて盛り上がってしまいました。

自分が知らないことに興味を持つことが苦手でしたが、思っていたより楽しんでいる自分がいて驚きました。
ただの聴かず嫌いだったのかなあと思いました。

色々な〇〇嫌いがありますが、まずは食わず嫌いになってしまった「ところてん」にチャレンジしてみようと思います!


札幌N・F