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P・R・O行政書士法人通信
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【 塩 分 】

18歳以上男性は一日当たりの塩分摂取量は8.0グラム未満、

18歳以上女性は7.0グラムという目標が定められています。


自分でご飯を作ったり、コンビニで済ませたり…と塩分のことが気になり

最近は栄養成分表示を見るようになりました。

「食べたい!!」と思ったものほど塩分が高く、いつも諦めます(泣)


自炊するときはなるべく減塩の調味料を使うように心掛けたり、

減塩のものでさえ塩分多いなぁと感じるものもあるので、気にしていなかった頃は

どれだけ塩分を摂取していたのだろうと考えると少し恐ろしい。。。


そんな今日の昼食はコンビニの中華丼。

塩分は3.9グラム。

もう一日の半分を摂取してしまいました。

本当はあんかけ焼きそばが食べたかった…でも5.1グラムで諦めた…


塩分を気にしない方は、本当に食べたいものを買ってください…!

食べたいものを食べるのが一番だと思った今日この頃でした。。。


M.M

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