P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一刀入魂(大げさ…)
ゴリゴリゴリ…

(隣の部屋から何か変な音がする……お隣さん…何やってる人…?????)

…と思われているかもしれない今日この頃!!

すみません。これ、私の趣味なんです…。



今年の秋から、何を思ったか突然木工を始めております。

バターナイフから始まり、トレイ、小皿、、、最新作は「しゃもじ」。



もの造りを始めるとき、一番楽しいのは道具集め

(出来上がりを妄想している時期)なのですが、

だがしかし!!今回はなかなかの苦戦ぶり。

木を彫るための鑿(ノミ)がなかなか手に入りませんでした。

いえ、ホームセンターにもノミは売っているのですが、

ほぞ穴などを開けるときに使う平ノミ

(某開拓アイドルグループの山○さんがよく使っている工具)ばかりで

探している『内丸ノミ』ほぼ無し…。

数件のホームセンター工具コーナーをふらふら往復(危険人物…)し、

金物屋に行こうか迷いましたが、一人で突入する勇気もなく…

あきらめてネット購入してしまいました。(ネット通販 便利!!!)

現物確認できないので届くまで心配でしたが、使ってみると良い感じです。

調子に乗って共柄の切出小刀も買ってしまいました(ノ゚▽゚)ノ☆カッコイイ-



無心で木を彫りだす…

目指す先はいったいどこなのやら…

s_しゃもじ


札幌 T・K

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR