P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わくわく
やっと最近暖かくなってきました。最低気温も10℃前後まできました。

去年スタートしたベランダ菜園を今年もそろそろスタートしようかと思っています。

去年はバジルを育て、結局、寒さにやられ、枯れてしまいました…(^_^;)

今年は何を育てようか迷っています。

バジルは確定。

プチトマトも初心者に向いてそうです。

他にも何種類か育てようと考えています(*^。^*)

皆にお裾分けできるくらいの豊作が目標です。

ベランダ菜園なので、あまり増えすぎると、洗濯物を干すスペースが浸食されてしまうのが難点ですが

ままま万が一、菜園が増えすぎたら、ベランダの高い位置に洗濯物を干す方法を探したいと思います(^o^)丿

今日は帰り道、苗を探しにいこうと思います。

豊作を祈っていて下さい(^.^)/~~~

苗


札幌 C・S
体調管理
最近暖かくなってきましたね🌸
ただ北海道は最高気温と最低気温の差が激しいですよね。

私はよく風邪を引きます。
「また風邪引いたの?」と言われるぐらい引きます。

風邪を引かない人はホント引かないですよね。
1年に1回しか引かない人と約月1で風邪を引く私。
何が違うんでしょう??

よく耳にするのが「滅多に風邪を引かないから、その分風邪を引いた時辛い」
いいえ、風邪は慣れではないのでよく引いてても辛いです(´・ω・`)

熱があるのに仕事してる人を見るととても辛くなります(´・ω・`)

そんな私はだいぶ健康になりました( `ー´)ノ
会社を休むこともほぼ無くなりました( `ー´)ノ
何事も気合です( `ー´)ノ

これから夏場にかけてエアコンの冷たい不健康な風を浴びるようになりますが
体調管理には十分お気を付け下さい♪♪






札幌 T・N

<まだまだ寒い北海道>
4月17日、18日は、乗用車で道東方面(釧路・帯広)の出張でした。
17日の釧路は、日が射し気温も二桁(地元のお客様もやっと暖かくなったね!! (^^)ニコ)

ところが、次の日の帯広・・・・大雪  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今まで、この時期 峠等では経験した事がありましたが、平地で大雪です。高速道路(道東道)は、雪の為
通行止め、札幌に着くのは何時になるのかな??(~_~;)(´・_・`)

ここ最近天気が不安定で、気温の変化が激しいですけど、春は、何時来るのでしょうか?

くしろ1 くしろ2

*追伸、お客様との打合せが長引き、その間に高速道路通行止め解除になり無事に帰宅しました。
札幌 C.H
雪解け水でラフティング!
先日ラフティングをしてきました。

友人4人と朝9時に札幌駅で集合し、バスに揺られ2時間あまり。

現地のとても元気なスタッフの方々にお出迎えしてもらい
一日の流れを説明され、まずは自由行動。お昼ごはん。

真ん中に串が刺さった大きなハンバーガーセット(1200円)をたいらげました。

そしていよいよラフティング。
ウェットスーツ、ライフジャケットを着せ合い、6人ずつのチーム分け。

私たち女5人とスタッフ1人のチーム。

川の流れは最初は穏やかでしたが、徐々に急な流れになり、
水が渦を巻いている所へ突っ込み、
ウォータスライダーの様に細く曲がった所を下り、
他の参加者の皆さんにオールで水をかけられ、
スタッフの方々にボートを揺らされ、
全員転落。全身ずぶ濡れ。
あんなに川で遊んだことは今まで一度もありません。

夏場は岸にボートを積み重ね、その上から川に飛び込んだりもするそうです。

今度は夏にも行ってみよう!という話で盛り上がり
札幌駅に戻ってきました。

かわ

札幌 K.K

寝姿
ここ数日は最高気温2桁の日が続き、すっかり暖かくなりました。
道行く人々の春めいた装いにも四季の変化を感じつつ、
家の中の光景にも変化がありました。

我が家の愛犬ダンクの寝姿です。

寒がりのダンクは、まるまったり、
人間のように毛布をかぶって寝ていましたが、
最近では豪快なへそ天を披露していることも増えてきました。

同じように春の訪れを感じているのかもしれない。
そう思うと一層微笑ましい寝姿です。

札幌H.K
いぬいぬ



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR