P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今年もツいていてほしい
毎年お正月は実家に帰って除夜の鐘つきにいくのですが
今回はどうしても神宮の初詣に行ってみたい!
と思い、1月1日北海道神宮へ参拝してきました。

高校生の修学旅行ぶりにおみくじを引いてみると

小吉
微妙…
書いてあることも良いとは言えず
え、小吉って良くないの…?と疑いました(笑)

わたしの唯一の自慢はくじ運の良さなのですが
(当たるくじと外れるくじ見分けられます!)
新年早々外してしまい幸先の悪いスタートになってしまいました

でも!!!
2017年はまだ11か月もありますし!
なんだったらおみくじがよくなかったから他は全て良い!
くらいの気持ちで!
ポジティブにエネルギッシュな感じで!
前向きな一年にしたいと思います!

今年もみなさまにとって良い一年になりますように\(^o^)/

小吉


札幌 M.I
2017年のスタート
新年明けましておめでとうございます。

皆さまは年末年始どのように過ごされましたか。

我が家は今回、通販で京料理店のおせちを購入してみました。
カタログには何十品もの美味しそうな料理が綺麗に盛り付けされていて、
“お届け日12月31日”と記載があったため、楽しみに待っていました。

ところが、待てど暮らせど品物が届かず、諦めて年越しそばを食べ終えた夕方頃に
やっと届いたのですが、なんと!冷凍配達のため“自然解凍で12時間かかります”
との記載が・・・。
母がクレームの電話をかけようとしましたが、よくよく考えてみれば、北海道や
東北地方では大晦日におせち料理を食べる習慣がありますが、全国的には元旦に
食べるのが一般的なんですよね。

結局、元旦のお昼にみんなで美味しくいただきました。

さて、2017年は酉年です。
“酉”は収穫した作物から酒を作るという意味や、果実が成熟し収穫できる状態で
あることから「実る」という意味があるそうです。
また、“酉”は「とり」と読みますが、実際には「にわとり」のことで、にわとりは
人に時を報せる動物です。「とり→とりこむ」で、商売に繋がるともされているよう
です。

騒がしかった昨年(申年)が過ぎ、新たに何かをスタートさせるには良い年かも
しれませんね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


とり

札幌 M.M


サンタ犬
12月も半ばを過ぎ、一週間後にはクリスマスですね。

街を歩けば煌びやかなイルミネーション、
大通公園でサンタさんが歩いているところも発見しました。
非日常な光景に、心も弾みます。

我が家にも、サンタさんが出現しました。
毎日笑顔と癒しをプレゼントしてくれます。

さんたけん

札幌H.K

カフェアート
最近お洒落な雰囲気のカフェ屋さんやお気に入りの雑貨屋さんに

行くのが密かな楽しみになっています。

前回行った地元のカフェはカフェラテやカプチーノなどを頼むと

とても可愛~くカフェアートを描いてくれます。

またここでは焼きチーズカレーが絶品です!!!!!!

かなりスパイシーなカレーですが、チーズと一緒に食べると

マイルドになってすぐにペロリです。



出不精の私は寒い冬は家から出るのが億劫なのですが

今後も暇なときに素敵なカフェ探索に出かけようと考え中です。

ラテアート

札幌 M.K
食べたい…
"最近、思っていました……。


天津飯…食べたい……

餃子の王将の天津飯、食べたい!!!!


みなさんの天津飯のイメージは、どんな味でしょうか。

私の思い描く天津飯は、甘酢味の天津飯ではありません(この天津飯が好きな人ごめんなさい)。

関西風の出汁のきいた天津飯です。

とっても美味しいんです。ペロリです。天津飯と餃子のペア、最高です。


残念なことに私の家の近辺には餃子の王将がありません(泣)

なので、回り道をして新札幌の餃子の王将に今日行こうと思います。

平日は帰宅時間も遅く、疲れているので、回り道は厳しいのですが、

今日ならまだエネルギーが余っているので、多分、帰り道によれると思います。

残り時間もなんのその、馬に人参、今日の私には天津飯です。

ご褒美を決めて今日もあと少し頑張りたいと思います。


この場をかりて…(;^_^A

餃子の王将関係者様、もし万が一奇跡的にこのブログをご覧になっていたら、他の市へも、一つの市に一店舗ずつで構いません…もっと進出していただきたく……お待ちしております(*´▽`*)
"

餃子

(写真)餃子の王将HPより

札幌 C・S



プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR