P・R・O行政書士法人通信
P・R・O行政書士法人 社員のブログ
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

六曜
今年も早いもので既に2月の半分が終わりました。
雪解けも進み、路面の氷が大変なことになっていますね💦

私事にはなりますが、4月に友人の結婚式があります。
去年は周りで結婚式ラッシュがありました。
友人の幸せはとても嬉しいのですが、どこか寂しい気もします・・。😢

さておき、一昔前までは何事にも六曜を気に掛ける方がよく
いらっしゃった気がしますが皆様はどうでしょう❔
『仏滅』に結婚式を挙げる友人がチラホラいました。

車を納車する際は『大安』がいい。
『仏滅』がいいという声をよく聞いたものですが・・。

カレンダーをチラ(; ・`д・´)
噂をすれば本日は仏滅です。
そういえばさっき紙ではなくクリアファイルで手のひらを切りました。
紙より厚さがあるので更に痛いです。

病は気から・・。
気を持ち直して残り仕事を頑張ります('◇')ゞ

て

札幌T・N
やりたいこと
 2017年になって早1ヶ月が過ぎ、、、2月3日節分、無言で恵方巻にかぶりつきました。
「今年も無病息災!間違いなし!!」と完全に自己暗示。何事も気持ちが大切ですね~。

 毎年初めになんとなく「今年やりたいことリスト」(メモ書き程度ですが…)を制限なく
出来る出来ない関係なしに好きなだけ書いて気分を盛り上げてみます。
テキトーな性格なので何を書いたのか、リストの存在すらも忘れてしまうのですが、
先日たまたま思い出しチラッと覗いてみると、この1ヶ月間で意外と実現できてることが
あるんですよー。これが年単位になるとスゴイことになります。
絶対に無理だろうと思っていることも出来たりすることもあるので、常識や固定観念にとらわれずに色々やってみることもありだなぁ~と思い日々過ごしてます。
実現できたことが増えると、なりたい自分にどんどん近づいているようで嬉しいものです。
そう思うと今年の残り11ヶ月も楽しいですね✨

2017年が終わる頃には「スゴイ私」に、
10年後には「スーパースゴイ私」になっているに違いない!笑
しばいぬ

札幌O
春はあけぼの。冬はボード。
先日スノーボードへ行ってきました。

5年ほど前に始めたスノーボード。
初めのうちは、立つことも止まることも、リフトから降りることも出来ず
ただ雪山を転げ落ちるだけで、体中を強打し
修行のような辛さでした。

しかし何度も練習していくうちに上達し、
楽しくなっていき、今では自宅で
板にホットワックスをかけるまでの情熱の入れよう。

冬は運動不足になりやすいので
意識的に動いていかなければならないな、と思う今日この頃です。

写真はルスツに行ったときの1枚です。
せい

札幌 K.K

我が家の家族ご紹介
最近、ペットブームが続いておりますが、
人間の勝手な事情で、捨てられる子も多いと聞いております。

我が家では、猫のチェリーちゃん (ミックス) (11歳) 体重3.5kgと
リッキー君(ヨークシャーテリア)(10歳)体重 2.2kgと一緒に暮らしています。
二人とも、とっても仲良く、仕事を終えて帰ると毎日玄関までお出迎えに来てくれます。
    *ご飯の要求かな?
仕事で、疲れて帰っても癒される毎日です・・・・
いぬねこ       いぬ

今年もツいていてほしい
毎年お正月は実家に帰って除夜の鐘つきにいくのですが
今回はどうしても神宮の初詣に行ってみたい!
と思い、1月1日北海道神宮へ参拝してきました。

高校生の修学旅行ぶりにおみくじを引いてみると

小吉
微妙…
書いてあることも良いとは言えず
え、小吉って良くないの…?と疑いました(笑)

わたしの唯一の自慢はくじ運の良さなのですが
(当たるくじと外れるくじ見分けられます!)
新年早々外してしまい幸先の悪いスタートになってしまいました

でも!!!
2017年はまだ11か月もありますし!
なんだったらおみくじがよくなかったから他は全て良い!
くらいの気持ちで!
ポジティブにエネルギッシュな感じで!
前向きな一年にしたいと思います!

今年もみなさまにとって良い一年になりますように\(^o^)/

小吉


札幌 M.I


プロフィール

prosyain

Author:prosyain
P・R・O行政書士法人の社員ブログへ
ようこそ!
当事務所については下記、またはリンクの
ホームページをご覧ください。
http://www.pro-gyousei.or.jp/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR